fffff
各種お問い合わせはこちらです。
お問い合わせ

新着情報&イベント情報

店舗運営改善 研究セミナー 2015年9月28日(月)開催決定

ネクステージコンサルティング・沖電気工業共催

店舗運営改善 研究セミナー
~ 店舗オペレーションの最適化を考える ~

会期

 日時    2015年9月28日(月)
               展示会        9:00~17:00(出展品はセミナープログラムをご覧下さい)
               セミナー   10:00~12:00、14:00~16:10
         ※セミナー時間外も、展示品は自由に見学いただけます。
             セミナーは午前と午後で同じ内容です

お申込み ご参加は事前登録制となっております
         お申込みにつきましては、別紙申込書をご利用ください⇒ダウンロードはこちらから

セミナープログラム
  10:00~10:05   開講あいさつ
 (14:00~14:05)

  <基調講演>
  10:05~10:45   店舗運営の改善とその取組み 
 (14:05~14:45) 東日本で売上高800億円の地元密着スーパーM社様はお客様第一主義を
                        モットーに新鮮で安い商品を提供しています。その中でいかにお客様第一
                        主義を実現できる店舗運営を行っていくか、その改善をいかに取り組み困難
                        を乗り越えられてきたのか経験談を交えお話いただきます。

  10:45~11:05   人時マネジメントシステム「TiMS」 株式会社ネクステージコンサルティング
 (14:45~15:05) 時給を上げても人が集まらない中、食品スーパー様では人時生産性の向上
                        があらためて注目されております。
                        人時マネジメントシステム「TiMS」は公休表、作業割当表の作成時間を削減
                        し労働時間を適正なものに導き、店間比較で作業の標準化を促進することで
                        店長、チェッカーリーダー、店舗運営部に貢献します。
                        大手食品スーパー様の運用事例を交えてご紹介します。
  11:05~11:25   レジ混雑予測ソリューションのご紹介  + OKIの各種ソリューションご紹介
 (15:05~15:25) スーパーを利用するお客様の不満第一位は「レジで待たされる」事だという
                         調査報告があります。  とはいえ、必要以上のレジを常時開けておくのは避
                         けるべきです。来客者人数、属性を読取り、10分~30分後のレジ混雑状況
                         を予測する、OKIのソリューションをご紹介します。
  11:25~11:45   ミステリーショッパーのご紹介 エイジスリサーチ株式会社(協賛)
 (15:25~15:45) ミステリーショッピングとは、調査員が買い物客となり、実際に買い物をしな
                         がら行う調査です。 小売業実績No.1のエイジスのミステリーショッパー
                         サービスをご紹介します。
  11:45~11:55   展示品のご案内
(15:45~15:55)

トップに戻る